[戻る]
一括表示

タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
DSblueboxのCV値書き込みについ
174
: 2017/02/12(Sun) 11:16:25
あやのすけ
http://dcc.client.jp/
DSbluebox Ver2.2でSmileFunctionDecoderを確認しています。

■CV設定時
  CV値を書き込むと、>Write error!を表示しますが、値は書き換わっているようです。
  これは、デコーダーにはLEDしか繋がっていない為、16mAくらいしか流さないのですが、ACK検出ができないという
  CV読み込みができない現象と同じですか?

■操作面の改善提案
CV書き込み時の画面遷移について、

>CV Write
  CV ReadWrite

→ENTER押下

>CV No. 0049
  CV Value 000

→Down押下
(何も変わらない)
→4押下

CV No. 0049
>CV Value 004

となります。
Down押された時に、ENTERと同じように >CV Value側に選択が移ると良いかなと思いました。

また、
CV値変更後、選択が >CV Valueの状態でUPキーを押すと、>CV No. が選択されると、連続にCV値の設定ができるので便利になるかなと思いました。
タイトル
記事No
投稿日
投稿者
参照先
Re: DSbluebox
183
: 2017/02/16(Thu) 07:31:19
Yaasan

Write errorは、Ackの電流値を見て判断してます。16mA程度では、ちょっときついですね・・・。

エラーとはなってますが、ちゃんと書き込めているはずですよ。
LEDがこのように光った時は書き込めた、など違う方法でユーザーに分かるように案内して頂けると幸いです。

- WebForum -