スレッドの評価:
  • 回答数:0 平均:0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
DSblueboxの後継製品
#1
DSblueboxの後継製品の予定はないでしょうか?  あるいは再販(キット品でよいです)の予定もないでしょうか?
残念ながら、DSblueboxについて知ったときに既に販売終了だったもので。
返信
#2
DSblueboxの機能は、DSair2のCV Programmerソフトに統合させて頂いております。

当方のコマンドステーションキットを組み上げた経験があることを前提に、基板と一部の部品であれば頒布は可能ですが、回路図や部品表を見て、秋月電子で不足部品を手配頂き、ご自分で組み上げて頂くことになります。なお、この場合でも、頒布終了製品のため、組立てサポートや動作保証のサービスは一切提供できません。

※ケースは在庫がありません。またケースの生産予定はありませんので、タカチの汎用ケースをご自分で加工頂くことになります。
返信
#3
基板と一部の部品で結構ですので頒布いただけないでしょうか?
DesktopStation様のキットの組み上げ経験はありませんが、丁寧な手順書があるのでなんとか組み上げると思います。

ケースを自前で準備する必要があることも理解しました。
サポートや保証がないのは当然だと思っておりますので特に問題はありません。もし可能ならば、純正ケースの図面(寸法)を共有していただけると
助かります。

どのような手順を踏んで申し込めばよろしいでしょうか?
返信
#4
申し訳ありませんが、状況を見る限り、組立ては難しいと思われます。
ご提供はお断りさせて頂きたくよろしくお願いします。

既に過去製品のため、専用の手順書を作成することもできませんし、ケースの図面はタカチの汎用ケースをベースとしたもので、出来合いの物から採寸することが難しいということですので、組み上げることは困難と思われます。

ご期待に添えず申し訳ございません。
返信
#5
申し訳ありません。書き方が悪かったかもしれません。専用の手順書や手厚い指導を期待してはおりません。
手順書は https://buin2gou.sakura.ne.jp/sblo_files...uction.pdf の情報で十分です。
純正ケースの図面は、実測よりは確実だし手順が省略できるし、3Dプリンタでプリントすればオリジナルに近づけるかなと
思って書いてしまいましたが、無くても問題ありません。
(不器用なこともあり、何かしらミスって加工に失敗する予感はしますが、見栄えが悪いケースになるだけなので)

私はソフトウェアエンジニアで、電気的な知識は乏しい(学生時代にさぼってた)ですが、DCCのお勉強がてら一緒に勉強してます。
PICのソース(C/ASM)ほど、回路図は読めないことが多いですが。
DCC関連の工作では、Nucky様のワンコインデコーダ、ポイントでコーダは組み立てて利用させてもらっています。twaydcc様のミント缶デコーダの組み立て経験
もあるので、DSBlueboxも組み上げられると考えています。

頒布していただけないでしょうか?
返信
#6
了解しました。

手元にある部品を見繕って見積もりします。
いったんオーダーをお願いします。価格は100円で入れて頂き、見積もりが確定しましたら価格をこちらで反映させていただきます。

https://desktopstation.net/shop/products/detail/23
返信
#7
ありがとうございます。ご無理を言って申し訳ありません。
発注処理をさせていただきました。DSWatchと一緒に購入させていただきました。

発注時、Internal server error (500)が出たため、同じ発注を2回やりなおしました。
万が一、1回目の発注処理が成功していて重複となった場合は、1回目の方をキャンセルしていただきたいです。
お手数ですがよろしくお願いいたします。
返信


ページジャンプ:


このスレッドを閲覧中のユーザ: ゲスト: 1