スレッドの評価:
  • 回答数0 - 平均0
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
7/16 うえだねじろうさん イベント
#1
7月16日に うえだねじろう さんが 秋葉原でDCCイベントを開く ようですが
https://twitter.com/ueda_j1ro

関西から 単身「秋葉原」に乗り込んで、DCC意見交換会を打つというのですから
有名人ですかね?。
この方 ご存知の方 いらっしゃいますか? 「Esuの筋」の方のようですが・・・
返信
#2
知ってますよSmile
声がけしておきました。
返信
#3
取り巻きの1人です。
関西では以前から活動していたのですが、関西の方に顔を出していた関東在住の私とのつながりもあり、
氏の上京に合わせ、今回は関東での開催となりました。

ESUのLokSoundに関する情報交換が主な活動内容ですが「ESUのみが正義」という訳ではなく、
メンバーの中にはワンコインデコーダーのプログラムを改変し、より新たな機能を試行錯誤されている
方もいます。
本来であればまだ公に公開できる段階にはないのですが、嘆かわしい事に、DCCユーザーはまだまだ
少ないのが現状です。それであれば、少しでも興味のある人に見てもらうのもまた普及につながるのでは
無いか?と話が持ち上がり、「DCC意見交換会」と銘打って公に告知した背景がありました。

今回は、嬉しい形で予想を裏切られ想定以上の人数の方に興味を持っていただき、早々に一般参加枠を締め切ら
ざるを得ず、嬉しい半面心苦しい状況にあります。

他のスレッドにも書き込んだ通り、私自身はメンバーミーティングの方にも参加する予定ですので、
もし興味がおありであれば、その際に訊いていただければ詳しい話をする事も出来るかと思います。

ないしは、この場でも疑問があれば出来る範囲でお答えしますので、何かあれば遠慮なく書き込んで
いただければと思います。

kuma 

https://twitter.com/trta01
返信
#4
DCC意見交換会代表のうえだです。
返信が遅くなって申し訳ございません。

詳しい経緯については先にkuma氏(関東側副代表)が述べたような状況です。

補足いたしますと、当会は関西発祥ではあるものの「某SNSにてコッソリと新規勧誘を進めた」結果、関西・関東それぞれでメンバーが増えることとなりました。
東西間の交流は難しいとはいえ喫緊の課題であると認識し、面談などの機会を作る必要もございましたので秋葉原での運転会を企画した次第です。
これに伴い関西側副代表と2名にて上京する手筈を整えております。

可能であれば当該イベントを定期化したいですし、こちらのメンバーミーティングにも顔を出せないかと考えております。

https://twitter.com/ueda_j1ro
返信
#5
Nejiさま、kumaさま、ありがとうございます。

エルムDCC交流会、DCC電子工作連合、DCC意見交換会、それぞれ一緒に連携(リエゾン)して大いにデジタル化して骨の髄まで鉄道模型を楽しめる連合体を作って行ければと思います。

ご発言の中で取り上げられております10月のメンバーミーティングですが、会議室確保が怪しい状況でして、お店の一部とジオラマをHackしてのみの開催の可能性が高いです。よって、ミーティングではなく、メンバーウォッチングになる可能性があることをお伝えさせていただきます。

なお、代わりに夕方以降の懇親会は盛大に行いますので、人数が多ければ大きい場所を確保したい!と思っております。
返信
#6
Nejiさま、kumaさま、ありがとうございます。
概要はつかめました。

私は DCCを弄り倒して(壊して)はいます。HOの所有はありません。ですが、当日実施される イベント運転会を見学することはできますか?
返信
#7
大変申し訳ないのですが、会場手狭につきご参加をお断りせざるを得ない状況です。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

懇親会につきましてはお席をご用意できるかと思いますので、ご要望であればお声掛け頂けると幸いです。
返信
#8
開催前からとても盛り上がっていて、楽しみですね!
開催後のレポートを楽しみにしています。皆様の様々な作品が動態展示されるでしょうから、動画などもYoutubeに上げていただけると助かります。
返信
#9
先日は、酷い暑さの中にも関わらずお集まりいただきありがとうございました。
運転会および懇親会の双方とも盛況のうちに終えることが出来、ようやっと胸を撫で下ろしている次第です。

当日は様々な作品展示やデモンストレーションが行われ、活発な意見交換もそこここで行われるなど会を開いた甲斐があったと感じました。
会場が手狭であったりタイムスケジュールの不備などご迷惑をお掛けした点も多々ございましたが、こちらも改善しつつ次回に繋げていきたいと考えております。


うえだ
返信


ページ移動:


このスレッドを閲覧中のユーザー: ゲスト1人