オープンサウンドデータ キハ40 v2.3を公開

オープンサウンドデータの普及を促進するため、いろいろと活動しておりますが、いかんせん、Webでのレビューや紹介記事が少なすぎます。もっと、この高品質な日本型DCCサウンドを広めたく、ご協力をお願いします。
LokProgrammerを購入するのも難しいというDesktopStationユーザー向けに、DesktopStationShopでも、試験的に期間限定でLokSoundの書き込みサービス(有償)を開始しようと検討を進めております。
さて、オープンサウンドデータの第三段であるキハ40のサウンドデータをv2.3にアップデートしました。
大きな変更点は、トラムウェイの動力に最適化したデータも同梱するようにしたことです。v1.3ではU-TRAINSの動力向けデータだったため、最高速度が合っていなかったと思います。CVで調整すればいいだけなのですが、作業の省力化・ハードルを下げさせていただきました。
オープンサウンド キハ40(v2.3)

コメント

  1. yas.k より:

    動画拝見させて頂きました。サウンド&自動運転、良い感じですね!こうしてDCCの良い所を発信する事は大切な事、そして自分も見習うべき事だと感じました。それにしても動画中のコールドスタート失敗は芸が細かいですね!機関を始動する運転士の心中は絶望的かと…wDCC普及の今後の活躍、陰ながら応援しています!

タイトルとURLをコピーしました