エクスペリメンタルサウンドデータ E233 近郊型

E233の通勤型(中央線)を公開しましたが、高崎線や宇都宮線で使用されているE233は、音が違う?ということが分かりまして、急遽、データを作成しました。
走行音のスペックとしては、E233系3000番台、E531系向けとなります。歯車比1:6.06、TD駆動、日立IGBTとなります。
本データは、ともん一刻さまの許諾の元、DCCサウンドを作成しました。LokSound5シリーズ向けに使用できます。データのベースはE233中央線ですが、走行音は調整済みで、加速時間はかなり遅くなってます。1分少々から2分に伸びてますので、のんびり走らせる形となろうかと思います。
E233_kinko.jpg
■ダウンロード
サウンドデータファイル(ESU LokSound 5シリーズ専用):
DOWNLOAD (18MB, rev.0, 2019年12月21日更新)

音源協力: ともん一刻さま, MBさま
■ファンクション
F1:ドライブサウンドON
F2:警笛
F3:室内灯(AUX1)
F4:Shift Mode
F5:非常ブレーキ
F6:ATS-S
F7:音量調整
F8:レール継ぎ目音
F9:ブレーキ緩解
F10:フランジ音
F11:ドア開閉 乗降促進放送あり
F12:ドア開閉 発車ベル・手笛あり
F13:ドア開閉 ドア手動アナウンス・手笛あり
F14:駅・到着アナウンス

タイトルとURLをコピーしました