エクスペリメンタルサウンドデータ 211系

アナログのKATO N 211系3000番台(長野色)をサウンドで走らせたいとせがまれて、エクスペリメンタルサウンドデータ 211系を作成してました。
211_1.jpg
中身はほとんどMT54近郊型のサウンドで、ドア開閉音や加減速(ともんさまの再現音を使用)を差し替えたりした程度ですので、前回のE353系同様に、なんちゃってサウンドです。
MT54のモータ音が非常に強いので、これを211系向けに調整するのが課題ですが、本人は満足しているようなので、とりあえずこのままにしております。
211系は昨年秋に少ししかサウンドを収録してないので、完成度を上げるにはだいぶ先になりそうですが、とりあえず、211系っぽい走行音なMT54という事でご利用ください。
開発協力:
ともん一刻さま、MBさま、ねじろう様
ファンクション:
F0 ヘッドライト・テールライト
F1 パンタ上ゲ・MG・走行音
F2 警笛
F3 AUX1室内灯用出力
F4 ATS・ATS確認
F5 非常制動
F6 力行保ち/抑速
F7 音量
F8 レールジョイント
F9 ブロワー強制起動
F10 フランジ
F11 手笛/ベル省略
F12 開扉→手笛→閉扉
F13 開扉→ベル1→閉扉
F14 開扉→ベル2→閉扉
F15 CP強制起動
F16 電制切
F17 ブレーキ試験
ダウンロード:
DOWNLOAD (11MB, rev.0b, 2020年3月10日更新)

タイトルとURLをコピーしました