SmileSoundデコーダのデバッグコメント

SmileSoundデコーダのデバッグへのコメント、誠にありがとうございます。

①電源投入時から「キューイーン」といった感じの異音がデコーダ本体から発生
基板からではなく、スピーカーから出ていると思われます。DCDCコンバータの可能性が高いので、ハードウェアでの対策を検討しますが、ちょっと簡単ではないところです。

②NEM652対応のパッドについて、トマランコンデンサ用にGNDを追加して欲しい。

次の製造品で追加します。

③CV値書き込み不可

現在、CV書込みが非常に不安定な動作を確認済みです。対策案が複数あるため、DCC電子工作連合のメンバーで、検討しています。

④走行サウンドと走行時のサウンドのズレ

LokSoundは、低速の自動調整機能がついているのですが、SmileSoundデコーダではついていません。このため、各自でモータCVの調整をお願い致します。調整方法は、このページを参照ください。なお、今後、LokSound相当に機能強化を進める方針です。時間がかかる見込みのため、今しばらくお待ちください。

そのほかで、デバッグコメントのある方は、専用フォームよりご投稿いただけると幸いです。何個でも投稿可能です。コメントの量で、品質が決まってきますので、よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました