海釣りに行った

※本記事には、モケーは一切登場しません。ご注意ください。

今日は、会社の業務をお休みし、海釣りに行ってきました。全員初心者、海釣りはやったこともないレベルでした。事前にリールの巻き方など練習はしましたが、なかなか難しいと感じておりました。

海釣りをする場所がポイントだとという事を釣り経験者から話を聞いていたので、設備が整っている釣り公園の施設が良いということで、横浜市内にある本牧の海釣り公園をチョイスしました。7時前に到着するように向かったのですが、到着時、駐車場が満車。6時オープンなのですが、駐車場の警備スタッフの方にお話ししたところ、オープン前に満車になっていたそうです。

絶望の淵に立たされてしまいましたが、「近くに、磯子の海釣り公園もあるらしい」ということで、車を走らせて、磯子の海釣り公園に向かいました。ココもダメなら、以前に潮干狩りに行った野島公園でハゼ釣りかな、と覚悟を決めておりました。

こちらは、本牧の海釣り公園と比べて比較的すいているという事で、問題なく入れました。開場時間が8時オープンで、2時間も遅かったのも、入れた理由かもですが。

リールトラブルに悩まされつつも、徐々に慣れていって、結果として以下の釣果が得られました。坊主も覚悟でしたので、最初としては非常にいいものになったと自負しております。

• うみたなご 2匹
  • フグ 1匹
  • 小アジ 1匹

次は、ハゼ釣りに挑戦したいと思います。ベビーホタテを持って行ってきます!

タイトルとURLをコピーしました