岳南電車に乗ってきた

時間が確保できたので、ずっと興味がありつつも訪問できていなかった岳南電車でサウンド収録をすべく、乗ってきました。電車で移動をしたかったのですが、このご時世なので苦渋の決断で電車での移動は避け、クルマにて行きました。

開発室は多摩地方某所にありますので、渋滞を避けるべく中央道・河口湖~鳴沢経由で移動しました。

まずは鳴沢の道の駅で休憩。

県道富士宮鳴沢線を使って富士宮に移動しました。途中の展望台は景色が良かったです。

富士宮に行く途中には、COW RESORT IDEBOKUがあって、きれいな建物の売店でソフトクリームや、牛を見ながら牛を食べる?BBQがあったりと、寄り道はしやすい経路になっております。

岳南電車は、説明する必要は無いと思いますが、JR東海の吉原駅と接続してます。接続していると言っても、JRの駅の端っこにくっついているので、車で来る場合には道も狭く、少し分かりにくいです。

車で行く場合は、周辺にいくつかコインパーキングがありますので、そこに置くことになると思います。少し歩く必要のある駐車場もあるので、位置によっては、岳南電車の駅舎まで分かりにくいかもしれませんので事前に道順を複数、チェックしておくことをお勧めします。もっとも近い駐車場は、岳南電車の隣のパーキングですが、土曜日13時前後ですが、かなり埋まっていました。

乗り降りしたかったので、一日乗車券を購入。720円でした。一日乗車券なのに2日と訂正?されてました。静岡県との事業による、4月1日までの限定キャンペーンみたいですね。

いよいよ乗車!岳南電車に乗車!9000形(京王 旧5000系)でした。懐かしい車両に乗れるのは、たまらんですね!

とりあえず終点まで移動。折り返して、岳南富士岡駅で降りました。

この駅には、以前に貨物輸送で活躍した機関車が静態展示されており、すぐそばまで寄れます。写真撮り放題!

帰りは、7000形に乗って、吉原駅に一通りの音を収録しながら戻りました。

関東からちょっと離れてますが、日帰りでも十分に行けるので、富士山を眺めながらちょっとした電車の旅にいかがでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました