DSairLite 表示関連の修正

DSairLiteのOLED制御関連の処理に、課題がいくつかあったので修正を行っています。I2Cの通信関連のバッファの扱い方があまり良い実装ではなかったので、今回修正して高速化を行ってます。本日の調整により、表示処理に使用する伝送効率においては、数割以上は性能改善していると思います。なお、見た目にはほとんど違いは無いと思います。

また今回、でーこちゃんをお知らせの表示に採用しました。今後、何らかしらのお知らせを表示したいときは、この画面を使用します。

世の中のコマンドステーションにある、弊社の不満として、2次元キャラクターが表示されるコマンドステーションが存在しないことがありました。ようやく、ファームウェア DSairLite 20240519で、この問題を解決することができました。

お知らせは、MODEメニューのページ2の6番に割り当てています。

タイトルとURLをコピーしました