キハ40 サウンドDCC自動往復運転デモ

オープンサウンドデータを組み込んだキハ40を使ったサウンドDCCの自動往復運転をやってみました。
スクリプトなどの詳細はwikiにまとめています。
上記は結果をまとめただけなので、DCC自動運転の細かな解説は、DCC自動運転ガイドを参照ください。
自動運転はよくやってますが、オープンサウンドデータのサウンドをうまく入れ込んだものにしました。ドア開閉、再加速など、少しだけ作り込んでます(本当に作り込む、という難しいレベルでも無いですが)。
DCCサウンド自動運転 with オープンサウンドデータ
やっぱり、自動運転はDCCサウンドがあるともっとすごく楽しくなるよね!、と少しでも感じていただければと思います。
配線状況:
autoctrl_kiha40_2.jpg
駅の様子:
autoctrl_kiha40_3.jpg
センサー付近(やま駅):
autoctrl_kiha40_4_yama.jpg
センサー付近(かわ駅):
autoctrl_kiha40_5_kawa.jpg

タイトルとURLをコピーしました