基板製造の委託先である、シンセンのElecrowから、現在試作製造中のSmileSound Standardデコーダ(MTC21)のサンプル写真が送られてきました。
2次試作は、開発協力者だけでなく、超上級者向けの有償配布を予定しています。まだデコーダは開発中のため、開発中のアイテムで使いこなせる超上級者向けとさせていただきます。ご了承ください。全ユーザー向けには、2023年の販売を目指して、開発を進めてまいります。
開発ツールであるDSSPも、順調に機能を強化しています。サウンドプログラミング、CVの編集等をパソコンで行い、USB経由で書き込むという形です。
書き込みツールは、SmileWorksと共同で開発中です。
米国・欧州のメーカーと、同等以上に戦える、本格的なサウンドデコーダを大量生産・大量販売により、皆様にリーズナブル(海外競合品に対して1/2~1/3を目標)に提供できるよう、工夫して進めています。一方、半年という短い期間で立ち上げた製品ですので、バグ修正や信頼性向上を早期に実現するには、ユーザーの皆様の開発協力が不可欠です。本格的な販売までに、コンペチターと遜色ない品質となるように、ご協力を頂けると幸いです。
有償配布と同時に、何度か開発セミナー(WebまたはFaceToFace)を実施し、使用方法などの解説をしてまいります。有償頒布を受けられる方には、原則、受講をお願いすることとなりますので、お時間の確保も併せてお願いいたします。